夏を満喫朝ぼらけシパルーフ!

こんばんは!

いやはや暑いですね。毎日毎日本当に暑い!

こんな時には、
せっかく暑いんだから、その「夏」感を存分に楽しまなきゃ!

そんな風に考えてしまう私。

 

夏の暑い時い食べる 熱いものも、
夏の暑い時に食べる 冷たいものも、
夏の暑い時に食べる 旬のものも、

食べるものならだいたい大好き、

夏に もつ鍋 大歓迎、

わたくしオーナー モツパールです!

カフェケシパール_な

 

 

ケシパールでも、

せっかくの暑い夏なので、「夏だぜ」感を満喫してもらうべく、

夏らしいチーズケーキやドリンクが登場しています。

なな

 

そして今週末からはすっかり朝カフェの定番となったスコーンも、

夏らしいニューフェイスをご用意します!

 

一つは、

マイパールスコーン第三弾になります「パイナップルとココナッツと黒糖のスコーン」!

もう一つは、

私ナツパールの「バジルとベーコン、チーズのお食事系スコーン」です!

 

 

つらつらと味の説明をするのも芸が無いなと思ったので、

今回は食べたら味わえる気持ちを、わかりやすいイラストで表現してみました。

 

【パイナップルの方】

カフェケシパール_ななな

生のパイナップルを炒めたものや、ココナッツのトロピカルなアクセントが効いてる、
南国の味わいです。

黒糖を入れるあたりがマイパールらしい組み合わせで◎

ビーチの砂のようにほろりと崩れる食感から、溢れ出る夏の香りが堪能できます!

 

 

【バジルチーズの方】

カフェケシパール_なななな

生のバジルがこれでもかと香る、お食事系スコーンです。

スコーンでお食事系ってあまり見かけないかもしれませんが、
ナツパールにとっては毎年夏に焼く定番スコーンの一つです。

甘しょっぱい絶妙なバランスがナツパールらしい味わいです◎

 

 

 

わかりにくい上に結局我慢できずに説明までしてしまう、
どうしようもない(恥ずかしいだけの) 紹介になってしまいました。

お付き合いいただきありがとうございます。(そして変なポエムのことは忘れてください。)

 

 

 

ちなみに、

スコーンのメニューブックも、ケーキ同様一つ一つ手書きで書いているのですが、

 

マイパールとナツパール、

二人とも別々のタイミングで、
お互いにお互いが書いたものを見ていない状況下でありながら、

紹介の文章の中に、どちらにも「元気!」が偶然揃って登場してしまいました❤️
二人の人柄を表しているようで面白いです。

(二人のことをご存知の方は、納得していただけるはず!)

 

 

今週末は三連休ですね☀️
ケシパールは休まず元気に営業します!

 

最近は朝ぼらケシパルーフに来ていただく時間に、

もうすでに暑いですが、(そんな中、朝も昼も夜も、ご来店ありがとうございます。)

もっと熱い「おはようございます!」でお待ちしております♪

 

カフェケシパール_ななななん

 

お休みの方も、お仕事の方も、
充実した週末になりますように!

 

 

コメント

  1. […] 「イラストでスコーンを紹介する」というコーナーが静かに人気だった(と信じている)ので、 今回も心の強い私ナツパールが、秋シリーズをイラストに仕立てあげてみます! […]

    返信削除

コメントを投稿