真夏の夜のバルケシパルーフ

こんばんは、タツパールです。

 

バルケシパルーフの営業をすでに2回終え、
ブログを書きかけてたら、すでに1ヶ月経過してしまうました(しまうま)

 

嵐のように過ぎ去った1ヶ月、

というか

前回の営業は嵐のせいでなくなってしまいました・・・
そんなバルケシパルーフ。
いきなりですが、営業時間をもう少し延長したいな、
という欲が出てまいりました。

 

カフェケシパール2018_バルケシパルーフ

 

バルケシパルーフサマータイム!(多分8月まで!)

営業時間を「17~23時」とします!


(※22時以降の会計は深夜料金として10%分チャージを頂きます。予めご了承ください。)

 

ツイッターなどでもご紹介の通り、
お酒大好き雨男の「かずぱーる&ぴよぱーる」による、

男前な出で立ちから、
男前な接客、

そして

男前なドリンクを

ご用意しております。

(通常のケシパールメニューも全て用意しております。
基本はバルではなく、夜カフェだと捉えてもらって結構です♪)

 

カフェケシパール2018_IMGP4874

 

なんのこっちゃわかりませんので、少しだけメニューをご紹介します。

 

バルケシパルーフのメニューのラインナップで
先頭で主役を張っているのは、

「ムーンリバー」
「ソングバード」

の2種。

 

 

??

 

 

どうしたケシパール?
ちょっと恥ずかしい路線に足を踏み入れたのか?

 

 

ご心配することなかれ。
あまりの恥ずかしさに、このブログをそっと閉じようとしているあなたも、
ちょっとバルいてみよー思ってたのに、やっぱやめとこーと思ってしまったあなたも、

 

このブログを最後までご覧くだされば、

そして、

バルケシパルーフで、
より詳しい説明をメイツから直接お聞きになってくだされば、

 

ムーンリバーやつで!(ドヤ顔)


 

と自信満々で注文してくださる未来が待っていること請け合いです。

 

簡単に説明いたしますと、
ムーンリバーもソングバードも、
アレンジドアイスコーヒーになります。

 

ケシパルーフで裏メニューでご用意している
「本気で淹れたアイス珈琲」がベース。

 

それに、リキュールなどを少量加えることで、
(たつぱはドーピングと呼んでいます♪)
もともと個性的な豆の風味や香りの方向性を、

「よりに楽しんでいただく」

そんなちょっと変わったドリンクになります。

 

カフェケシパール2018_IMGP4872

(エキスを全部入れてもアルコールは1%程度です!)

 

「ムーンリバー」
ケシパールでの定番ブレンド「フラワリー」がベース。

 

そもそも堀口珈琲さんのこのブレンド「フラワリー」は、
映画「ティファニーで朝食を」のでオードリーヘップバーン演じるホリーが、
NYのティファニー前で口にするその珈琲をイメージされている、
華やかな気品のある味わい。

そのフラワリー単体でも無茶苦茶おいしいです。
が、それをベースに、
オレンジリキュール、はちみつ、あと何かしらを少し混ぜた、
ムーンリバーエキス(たったいま命名しました。)
を垂らすと、

朝の華やかな雰囲気から一転、
優雅でロマンティックな、夜の珈琲の味わいに

それはまるで、
同じく「ティファニーで朝食を」の劇中、
ホリーが夜のアパートの窓べりで歌う曲「ムーンリバー」のような、
優雅でロマンチックさなのです。(かずぱーる談)

 

 

かっちょえー!
「ムーンリバー」
かっちょえー!

 

 

「ムーンリバーいっちょ!」

 

名前の説明を聞くためだけに頼みたくなりますね!

ブログで読んだけど、あえてもう一度説明させるのも楽しみの一つ(?)

カフェケシパール2018_IMGP4866 (1)

そんなバルケシパルーフのメニュー。

もちろん他のアレンジドアイス珈琲(現在4種に増えました!)や、
他のドリンクも試作を重ねて、とても完成度が高いものばかり。

まだアルコール度数が高いものは少ないので、バルとは名ばかりなのですが、
ラインナップも今後増えていきますので、お楽しみに!

カフェケシパール2018_IMGP4876

夕方早い時間は結構暇なので、試作がはかどります。
あと、ブログの文章が色付きなのは、なんだか文章に自信がないからです。
やっぱり筆不精なタツパールです。頑張ります。
あと、ブログを書いてる側で、ナツパールがしきりに、
「私、オードリーヘップバーンに似てる言われたことあるね」と
しきりに言ってくることを報告して筆をおきます。

それではみなさま素敵な夜を・・・☆

コメント

コメントを投稿