気合と愛のケーキメニュー2018

こんばんは。

年が明け、気がつくと月末。
毎度の事月日の過ぎ去る速さに驚かされてばかりで、
ブログの更新が滞ってばかりで、なんだか悔しいです。

でも年末ではなく月末で気づいただけマシと考える事にします。
ナツパールです。

 

2018年、ケシパールは年明けと同時に、
そしてそれらこのひと月の間に沢山の事が変わりました!
今日はそんな中から一つ紹介しようと思います♪

カフェケシパール_写真 2018-01-26 22 13 34

もうご来店いただいた方はお気づきかとは思うのですが、
ケシパールでは年明けから、

「ケーキメニューブック」が登場しています!!!(そして登場と同時に、その日に提供しているケーキの数が昨年までの3種類から、5〜6種へと増えているのです!!)

 

なんとたつパールの構想2年の力作でございます!!

 

 

そもそも、ケシパールのチーズケーキは
開業当初から私が一つひとつ考えて作ってきたのですが、
それぞれのケーキにはそれぞれの思い入れがあって、
それぞれの味わってもらいたい事もあって、

ケーキの名前を紹介するだけではとてもとても伝わるわけがない思いが
ギュ、ぎゅぎゅっと詰まっていました。

カフェケシパール_写真 2018-01-26 22 13 53

それを全て口頭で説明なんてとてもできないし、でも伝えたいし、
「なんとか上手く伝える方法はないか」とたつパールが考えてくれたのが始まりです。

 

それから、あーでもないこーでもないと考えては案を出し、
こんな形で行こうと決めてから作成に取りかかりつつも一旦休憩し、

瞬きしていたら1年が経ち、

気がつけば実現までに2年も費やしてしまったという、
そういうやつです。

 

たつパールはもちろんですが、
作成することに頑張ってくれたのが「まいパール」です。

カフェケシパール_写真 2018-01-26 22 13 53 (1)

まいパールはケシメイツ(スタッフ)の初期メンバーで、
卒業と共に(一度!)退職しました。(まいぱ卒業ブログおかえりブログもチェック⭐︎)

そして他の会社で就職している間にもケシパールに通い詰めてくれていました♪

その、就職して頑張っている最中に、
ケシパールのチーズケーキ愛と隠れ絵心を是非ぶつけてみないかと交渉。

快諾!!

その一か月後にはチーズケーキのイラストを描いて、
スキップしながら(よだれを垂らしつつ)持ってきてくれました!

カフェケシパール_写真 2018-01-26 22 13 54

チーズケーキのイラスト、本当に可愛いです。
ケーキ絵の愛に溢れています><

そして昨年からケシメイツとして戻ってきたまいパール。
今度は表紙の裁縫チクチク(ケシパールのメニューブックは表紙に、なんと裁縫が必要なのです!)や、
イラストの色塗りまでしっかりとやってくれています!(まいパールありがとう!!!)

カフェケシパール_写真 2018-01-26 22 13 58

 

ケーキメニューブック、
ケーキについてのこだわりや思い入れが語られている事はもちろんですが、
メニューブックそのものにもただならぬ思い入れやこだわりが詰まっている事が
見て頂いたらわかると思います♪

 

とにかく私たちスタッフ一同、ケーキ専用メニューブックが愛おしすぎて仕方ないくらい気に入っています!

そして、新年から、ご来店された常連様が
この新しいケーキメニューブックを手に取り、
ため息をつくほど眺めながら悩んでいる姿を見るたびに、
ニンマリを微笑んでいます。(微笑)

ケーキメニューブックを読む事で、
ケシパールで食べるチーズケーキが
より特別な、面白いものになると嬉しいです⭐︎

カフェケシパール_写真 2018-01-26 22 13 48

 

さて、話は変わるのですが、
まなパールプレゼンツドリンクでお馴染みのまなパールは、
ただいま体調を崩しており、しばらくお休みをいただいております。

まなパールドリンク、そして「まなパール」を楽しみにしてくださっている沢山のお客様、
申し訳ありません。

店頭で気にかけて聞いてくださるお客様も多いので、
こちらで報告させていただきます。

カフェケシパール_写真 2018-01-26 22 18 00

 

そんなこんなでケシパール、
新年もバキバキニコニコ営業中です♪

まだまだ紹介しきれてない事がいっぱいありますので、
近々またブログにて詳しく紹介したいと思ってます⭐︎

 

ではではまた!
寒いですが風邪などひかないように、
元気に毎日をお過ごし下さい⭐︎

コメント

  1. ずっと行きたくて、本日初めてお伺いしましたが、個人的に完璧な空間でした…!
    メニューの可愛さ、分かりやすさ、お店の雰囲気、世界平和~の想いも含めて素敵でした(о^∇^о)
    はじめにいただいた抹茶と柚子のチーズスフレがとても美味しくて、別のケーキも我慢できなくなりました 笑
    ケーキも一緒にいただいたドリンクも美味しい&すごく繊細で、メニューに書かれている通りの味わいで、フードもお店自体も、一つひとつ丁寧に作られていることを実感しました(*´▽`*)
    そして何より、スタッフさん全員がふんわりとした空気で皆さん笑顔で接客もとても気持ちよく、一番感動したポイントでした。廊下で待っている時の、オーナーさんかなと思われる男性が前を通られる時の感じすら気持ち良かったです♪
    近くに住んでいるわけではないのでしょっちゅうは伺えないですが、久しぶりに絶対にリピートしたいと思えるカフェでした!
    良い時間をありがとうございました☆

    返信削除

コメントを投稿