ケシメイツ日記 〜出戻りブログ、まいパール編〜

初めましての方も、お久しぶりですの方もいらっしゃると思います。
まいぱーるです。



昨年の3月に卒業ブログを書かせていただいてから、気付けばもうすぐ1年が経とうとしています…!

→卒業ブログはこちら!

逆に、新社会人となってまだ1年も経っていないのかと驚いてしまうほど、
おそらく私の今までの人生の中で最も大きな変化のある、
とっても濃い、
少しの後悔や反省もあるけれど、
とっても意味のある9ヶ月でした。

(その間もケシパールにはお世話になり続けておりました…じゅるり。)

また大好きなケシパールで働かせていただけることになり、
1月からちょこちょこと現れ、
2月から本格的にケシメイツとして戻ってまいりました。

まさか、1年後こうしてただいまブログを書く事になるとは…(笑)

読み返すと少し恥ずかしくなります…
(我ながら、なかなか良い名言{※卒業ブログ赤字注目}生んだなと思いましたが。笑)

離れて気付く大切さ、大きな愛、

というのはこういう事かと身をもって実感したばかりです。

というのは冗談ですが。

やはり私にはケシパールしかない、
と確信が持てました。

やりたいこと、目指すもの、一緒に働きたい人たち
(一度他の道を選んだ私を温かく見守り応援してくださったなつさんたつさん、ケシメイツの皆さん、一緒に働いた事もないのに突如珈琲部に乱入したりする私を受け入れてくれたニューメイツの皆さん、本当に感謝しています。)、
ケシパールを愛してくださるたくさんの温かいお客様、
笑顔で笑顔をつくる、世界平和、夢が、ケシパールには詰まっています。

大好きなこの場所で、もう一度頑張りたい、笑顔をたくさんつくっていきたい、と思いました。

私が卒業してからの1年弱で、
ケシパールは表からは見えないところでも進化し続けていました。

たつさんなつさんが築き上げてきたもの、
ケシメイツの皆がそれを大切に守りさらに大きくしてきたもの、
私も責任と誇りと溢れんばかりの愛をもって育てていきたいと思います。

新しい事に挑戦する日々、
ケシパールをよりよいものにするために皆で試行錯誤する日々、
ケーキの仕込みをさせてもらえるようになり大きなボウルにいっぱいの食材たちを美味しくなあれと愛でながら作る日々、
お客様の幸せそうな笑顔や嬉しい言葉。

今、本当に毎日が楽しくて仕方ありません。
ケシパールで働くことが出来て幸せです。

こんな私におかえりと言ってくださる皆さん、本当にありがとうございます。
これからもまた、どうぞよろしくお願いします!

カフェケシパール_image1-3

〜終〜

 




 

おかえり!まいパール!

というわけで、2月から本格復帰しましたまいパールです。
今後とも宜しくお願い致します。
(2月末にはブログ文章を預かっておきながら、ご紹介が遅れまして、すみません。
まいぱも、いつも待たせてばっかりでごめんよう。)

昨年3月まで、
学生さんアルバイトとして、ケシメイツ第1期(!)として、
ケシパールで2年間働いてくれていました。

当時は週一程度だったのですが、
働いてくれていた期間も長かったので、
覚えてくださっている常連さまもチラホラいらっしゃって、
まいぱーるも我々も嬉しい限りです。

元気溌剌、明朗闊達、
彗星のごとく通常メイツの3倍速でケシパールを駆け巡るまいパールを、
どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント

  1. […] こんばんは、まいぱーるです。 3月ごろにただいまblogを書かせていただいて以来ですまいぱーるです。 →3月ブログ […]

    返信削除

コメントを投稿