冬メニュー始めます 〜今回は全部で7種類!〜

こんばんは。なつぱーるです。

 

すっかり日が落ちるのが早くなってきたなあと思っていたら、
いつの間にか冬がやってきていました。

 

両手で暖かい飲み物の入ったマグカップを包み込み、
息をふうと吹きかけて、
あったかくて幸せな湯気を楽しむこと。

これは、冬になると特別大きな意味を持つ、
私の大好きな光景。

それをしていても、それを見ていても、
なんだか心が緩んでしまうような、
そんな冬の魔法。

 
%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-27-12-53-01

 

この、私の大好きな冬の一幕を、
本当に幸せで特別なものにできるように、
恒例の季節ドリンクたちを考えました。

 

「両手で包み込むカップ」、「湯気」を意識した、
香りも風味も冬らしい面々です。
お楽しみに⭐︎
さて、実は・・・

 

今回は特別に、
恒例の季節のドリンクたちとは別に、
私の大好物の「ラム酒」を使ったドリンクたちもご用意しました。

子供の頃から、冬と言えば、
ラムレーズン入りのチョコレートやアイスクリーム。
(でも、年中無休でラム酒が大大大好きな私。)

まなぱーるドリンクも季節のメニューとして定番化してしまった今、
"何か面白い試みを"、と思い立った私。
昨年の冬メニューとして登場させて気に入っていたアレに加え、
そんな私が冬に飲みたい「ラムドリンク」を考えてみました。

それぞれに違ったラムの表情を味わえて、
甲乙つけがたし。

気分によって迷うのも楽しい、
そんなラム三兄弟。

 

いくたびも ラムのうまさを 語りけり

 

(正岡子規のかの有名な俳句をアレしたつもりが、全く上手くなかったので、
これは「正岡子規のアレだ」という解説をいれておきます。)

 

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab_%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-27-12-53-07

 

なんか入りは真面目だったのに、
ふざけた感じのブログになってしまいました。

とにかく。
冬がやってきました。

寒くて冷たい冬だからこその、
暖かい幸せを、
是非お楽しみくださいね♪

(勿論、まなパールプレゼンツのドリンクも登場しますので、
そちらもお楽しみに!
もうすぐブログにも登場するはずです!)

私のお気に入りのドリンクたちを味わう時間、空間が、
お客様にとっても「冬のお気に入り」の一つになりますように。

コメント

  1. […] 冬はラムシリーズ そしてこの春は桜シリーズ。 […]

    返信削除
  2. […] 昨年ご好評いただいた「ラムブラザー」が今年もお楽しみいただけます。 […]

    返信削除

コメントを投稿