3周年記念の「ちょこっとおやつ」


こんばんは。
ナツパールです。
「またもや」ブログを書くのが
久しぶりになってしまいました。
今日は来る4月29日、
ケシパール3周年記念の「ちょこっとおやつ」についての
ブログです〜。
あと一週間で、
ケシパールをオープンしてから3年になるなんて。
なんだか信じられないくらいのスピード感。
オープン当初は、
3年目まで頑張れるだろうかという不安が大きかった分、
今、充実した気持ちで29日を待てることが、
とても嬉しいです。
これはひとえに
ケシパールを支えて下さる皆様のおかげです。
ありがとうございます。

3周年記念日に、何をしようか。
「三年は頑張ろう」と決意して始めた、
カフェケシパール。
その、まさに3周年の日に、
今までの歴史が
ちょっとだけでも感じてもらえるようなものを。
考えて考えた結果、
昔のメニュー「チーズアイス」を
ちょこっとおやつとしてご用意しよう!!
ということになりました。
今現在、
ケシパールに通って下さっている方のほとんどが、
食べたことのないメニューだと思います。

オープン当初のメニューブック
カフェケシパールがオープンして
初めての夏に向けて開発したのが「チーズアイス」
クリームチーズをベースに、
生クリームやヨーグルト、
ほにゃほにゃ…を加えてつくった、
濃厚で爽やかな、
ケシパールらしい味わいのアイスクリーム。
当時人気はあったのですが、
仕込みやデコレーションがなかなか大変で、
一年目の夏のみの「幻の」メニューになってしまいました。
メニューから消えた後には
「チーズアイス無くなっちゃったんですか?」
という声も沢山頂きました。
今回はこの「チーズアイス」を
ちょこっとおやつにアレンジしてご用意します。
「チーズケーキと珈琲のお店」として
確立するまでの間、
ケシパールを一緒に盛り上げてくれた
チーズアイス。
ちょっとしかない
ケシパールの歴史。
ちょっとだけ、
一緒に感じてもらえたら嬉しいです。

オープン準備中の看板

コメント

  1. こんばんは!3周年わたしすごく楽しみにしてるんです!
    チーズアイスというのがあったんですね!すごくきになります~
    29日が待ち遠しいですね♪
    GWのときの8種類のケーキも何なのかわくわくしてます!

    返信削除
  2. あのチーズアイスが再び食べれるのは嬉しいです(●´ー`●)
    3年前のOpen当初からケシパをリスペクトしてます。

    返信削除

コメントを投稿