夏だ元気に朝ぼらケシパルーフ!

こんばんは!
みなさん!元気ですか!

元気があればなんでもできる、
夏だ元気にナツパール(オーナー)です!(恥)

 

梅雨入りが遅れ、
7月に入ってからじっとりと湿っぽい日が続いております。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、そんなジメジメも吹き飛ばす
元気に爽やか「朝ぼらケシパルーフ」も、

 

6月から土曜日曜の週2日が定番営業となり、
マイパールのスコーンも無事デビューを果たし、

 

 

そんな影でひっそりと、

土曜朝カフェでは
私ナツパールも実は店頭復帰!!!(この一文、長いですね!)

カフェケシパール_スキャン 2

 

と声を大にしていったものの、

時間をかけて、文字数を稼いで、
何を言っているのだ!という気分の方もいらっしゃるかもしれません(すみません💦)
いや、それがほとんどなのでは…(💦💦)

 

 

実は私は、ほぼ2年半、
出産育児で店にはほとんど立たない日を過ごしておりましたので(裏方や仕込み側でのサポート中心に仕事してました!)、

お店にしっかり立つこと自体がとても久しぶりのこと。

 

そして、もともと自分がお店に立っている時間が一番幸せだったので、

こんな日をとっても待ちわびていました。

 

 

ただ、現状、
本当に浦島太郎のような状況なので、

開業して8年経つ自分の店なのに、
とっても新鮮な気持ちと、
新人のような緊張感(と動き)で、

楽しんでお客様をお迎えしています♪

カフェケシパール_スキャン 3

 

次はどんなお客様がいらっしゃるかな。
私が覚えたあの方は、次いつ来てくれるかな。

 

などとそわそわ妄想しつつ、
毎週土曜朝を楽しみに過ごしているそんな今日この頃。

 

(初代ケシメイツであるまいパールと二人でお店に立つ時間も、
これまた懐かしく、嬉しく、
それ自体もとっても楽しみだったり❤️)

 

私が楽しんでいる以上に、
皆様にいい笑顔になってもらうため頑張りますので、

今後ともどうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

カフェケシパール_スキャン 4

 

 

 

そして朝ぼらケシパルーフでお馴染みとなった
まいパールの「全粒粉スコーン」(open〜11時半まで)ですが、

まいパールからのありがたいラブコールもあって、
私なつパールの自家製ジャムを添えてご用意しています♪

 

もちろん、ジャムなしでも美味しいスコーンですが、
ジャムをちょびっと合わせることで、

これまた違った味わいが楽しめて◎

 

 

まいパールのおすすめは

①まずは何もつけずにスコーンをかじる

カフェケシパール_スキャン 5

 

②ジャムをちびっと「舐める」(Don't dip.Lick!)

カフェケシパール_スキャン 6

 

③口に残ったジャムの余韻でスコーンを食べる

カフェケシパール_スキャン 7

 

④以下永遠に繰り返し(※最終的にいくつ食べるかは計画的に。)

カフェケシパール_スキャン 8

だそうです。
※「舐める」ことに抵抗がある方は、
ジャムをそっとスコーンに乗せることを強くおすすめします!

 

 

ジャムは甘さ(お砂糖)控えめで、
ちょっと個性的で私らしく、

素材の味わいを楽しんでもらうバランスで仕上げています。

 

初回はマンゴーココナッツジャム、
先週からは新生姜グレープフルールのローズマリージャムになり、
しばらく先には、すももを使ったジャムも登場予定◎

 

私のジャムで、

 

朝カフェで過ごす時間が、

さらにちょっと特別な気分になってもらえたらなと思っています。

 

まいパールスコーンの名脇役を目指して頑張ります!

 

ぜひ合わせてお楽しみください!

 

 

そしてさらに、今週末あたりから、
スコーンにまた新たな展開がスタートする予定◎
こちらもお楽しみに♪

 

ちなみに、土曜朝カフェ常連となりつつある、
とあるスタッフ(ころパール)が先日名言を吐いておりました。

 

カフェケシパール2019_image1(20)1

「朝だから どれだけ食べても ゼロカロリー」

 

 

 

カフェケシパール_スキャン 29

 

それでは、元気いっぱいの笑顔でお待ちしております☀️

コメント

  1. […] (なつぱ:ちなみに、次の日曜くらいからは、 「全粒粉スコーン」に添える自家製ジャムも「すもも&隠し味にトマト!」になる予定です◎) […]

    返信削除

コメントを投稿