ケシパールの新しい何か。


こんにちは。
タツパールです。
今日はお休みですが、
デスクワークが多いので、
ブログをついでに更新します。
カフェオーナー(響きだけは良い)ですが、
HPなども全部自分たちで作るので、
意外とPCに向かう時間が多いのです。

せっかくの春なのに、
ひねもすのたりのたりしたいのに。
まずは、
GW期間の営業についてお知らせです。
ckpckpckpckpckpckpckpckpckp

4/29(火・祝)

ケシパールの3周年記念日
営業時間 13~19時
(ランチメニューのご用意はございません。)
感謝の気持ちを込めて、
当日チーズケーキをご注文の方に
ちょっとしたおやつをご用意します。
ckpckpckpckpckpckpckpckpckp
4/30~5/2 臨時休業
ckpckpckpckpckpckpckpckpckp


5/3~5/6
GW特別営業
営業時間 13時~19時
チーズケーキのセットメニューのみご用意します。
ランチを含め、その他のメニューはございません。
(詳細は後日ご紹介します。)
ckpckpckpckpckpckpckpckpckp
5/7~ 臨時休業
ckpckpckpckpckpckpckpckpckp
現在、色々準備を進めております。
さて、今回のブログの本題。
〜まずはあらすじ〜
①飾り枠をこしらえた。
②ヴィンテージチーズボックスを手に入れて、壊した。
③以前手に入れたアンティーク珈琲ミルを引っ張り出してきた。
それが結果、こうなりました。
 
でもちょっと、
なんと呼べば良いのか分からないです…(苦笑)
新しい何か。
サムシング ニュー。
そうですね、
オブジェとしておきます。
実は、
「チーズケーキ」
「珈琲」
「ひとときの休息」
に、ちなんだ何かを配しよう、
というデザインコンセプトなのです。

チーズボックスは照明のシェードとして使っています。
前回ブログでこさえてしまった穴は、
色々あって、
上手いことコードの通り穴になっています。
人生って、面白いですね。
珈琲ミルも無事に素敵に飾れました。
何てったって、黄金比ですから。
額縁が、黄金比ですから。
これが美しく見えないなら、それは黄金比のせいですから。
とは言いつつ、
配置のバランスにはいつも苦労してます。

美しい配置を探すの図。
(額縁間の距離が狭いボツパターン)
ちなみに、
ケシパールのデザイン、実は黄金比を多用しています。
白銀比、青銅比なんてのもあるんですけどね。
さてさて、
最後に謎の小瓶。

「ひとときの休息」にちなんだお花。
事情によりまだご用意出来てません。
しばしお待ちを。

先週定休日のおやつ。
ナツパ特製ホットケーキ
自家製塩キャラメルソース添え。

コメント

  1. 内装がまた素敵になったんですね(^o^) 学生なのでしょっちゅうは行けないんですけど、またチーズケーキ食べに行きます!

    返信削除
  2. よく通ってるなぎさです!やっぱりあれは新しくつけたものだったんですね!前までなかったよなーと思って見てました。よく行ってるので、ケシパールの変わっていくところを見るの楽しいです。おはながどんなのか楽しみです!これからもよろしくお願いします!

    返信削除

コメントを投稿