開店3週間記念ブログ


こんばんわんばうんど。
久しぶりのたつぱーるです。
お久しぶりです♩


ブログ更新のペースが落ちている、
というよりは、
時の流れが早くなっている
ということでいかがでしょう?

・・・。



今日は、
雨でした。


雨のケシパールは
いつもとはひと味違った
ステキな場所になります。


外は暗めですが、
店内の照明も落とし気味にして、
キャンドルをともすことにしました。


P1030838.JPG


音楽も落ち着いたものを選んでいますので、
しっとりとした空間を是非味わってください♩


ちなみに、
6月ならキャンドルジューンですね♩




さて、ご報告。


先日の水曜日休みをフル活用して
ケシパールに新しい看板を作りました♩
 

P1030816a.JPG

 


中に電球入れて、店内の照明とお揃いになるようにしました。
こりゃカワユスですな〜♩



あと、
発送時に不良が見つかったため、
中古の代替品を使っていたエスプレッソマシーンが、

ついに

おニューのものになりました。

P1030808.JPG


今までのに比べて、
①ぴっかぴか!(写りこんだタツパールのシャツはピッチピチ!)
②動作音が静か!(掃除機よりは!)
になりました。


さて、
僕、タツパールは
エスプレッソドリンクの中で
カフェラテ(ホット)が大のお気に入りなのです。

カフェラテは
エスプレッソ、フォームミルクともに高い技術が必要なので、
淹れる人によって味が全然変わります。

僕の中での、よいカフェラテは、
舌触りがとても滑らかで、
砂糖を入れなくてもほのかに甘くて、
エスプレッソの味は強くても、後味はスッキリ
というもの。

ナツパールの淹れたカフェラテは、
もちろんこの条件をばっちり満たしてくれてます。

ぜひ、ケシパールのカフェラテを味わってみて下さい。
(僕はまだ修行中なので、ナツパールがすべてのドリンクを)
心を込めて作ります。


次回は、コメントを下さった
ステキな雑貨やさんから連れて帰って来たこたちを
紹介したいと思います。


ほなまたー☆

コメント

  1. 昨日は突然の訪問でお邪魔しました。
    探し物に時間がかかって二度目の訪問はかないませんでしたけど、時間があれば何度でも行きたいくらい居心地の良いオサレカフェでお昼と
    デザートを満喫させていただきました。
    幸運(?)にもタツパール先輩ともお話ができて良い時間が過ごせました!
    ちなみにナツパール先輩から頂いた先輩らしいあのおみやげはなかなか食べられません(笑)
    追伸1:関西行きそうな人には宣伝しておきます!(mixiの日記でも訪問記らしきものも書くと思います)
    追伸2:あの三兄弟+1はお店orご自宅で活躍させてやってください(笑)

    返信削除
  2. ご来店&開店祝い&コメントありがとう。
    こちらも久しぶりに話せて楽しかったです。
    こんど屋久島とかオーストラリアに行く際は、
    比較的神戸の近くを通ると思うので、
    ぜひケシパールにも来てね(笑)

    返信削除

コメントを投稿